まつげエクステンションサロン世界最大の株式会社Blanc(ブラン)

まつげエクステンションサロン世界最大級の株式会社Blanc(ブラン)

CEO BLOG

客単価は高ければ良いものではない

2010-02-16|

皆様の店舗の客単価はおいくらでしょうか?

この客単価。

店舗としては、高い方が良いのですが、高ければ高い方が良いとは、
限りません。

・提供しているサービス
・ターゲット顧客層

によって違いが出てきます。

お店の基本的な売上の上げ方は、

1)「新規客」を広告等で集め、

2)リピーターとなって頂き、顧客を増やしていく

この2つですよね。

そのなかで、客単価があまりにも高すぎると、

1)高くてリピートしなくなる。

2)高くて来店する頻度が下がる。

という問題があります。

女性は、
「洋服なバックなどファッションにもお金がかかり」
「美容室にも行かなければならない」
「ネイルサロンにも行く」
「エステにも通う」
「化粧品代も馬鹿にならない」
「携帯などの生活にも出費が」

とお金がかかります。

そんな中、自店舗が提供しているサービスで毎月(毎回)頂ける範囲の金額設定に
客単価を持っていかないと、「高くて通えない」

となってしまうのです。

アイラッシュサロンBlanc