まつげエクステンションサロン世界最大の株式会社Blanc(ブラン)

まつげエクステンションサロン世界最大級の株式会社Blanc(ブラン)

CEO BLOG

新規とリピーターの比率

2010-02-16|

皆様のお店の新規顧客とリピート顧客の比率はどれぐらいでしょうか?

OPENして半年間はこのデータに該当しませんが、
半年以降の店舗で、リピート率が80%以下の店舗は一度検討してみてください。

新規30%:リピーター70%
この数字の場合、店舗の売上は上がりもせず、下がりもせずのところでしょう。
売上を上げるには、新規客獲得施策と、リピート化を考えないといけません。

新規40%:リピーター60%
まだまだ売上は上がります。新規顧客のリピート化に徹底的にチカラを入れてください。

新規20%:リピーター80%
売上が低迷する方向に向かいつつあります。
リピーターの定着化を徹底的に検討し、新規の数も増やす努力が必要です。

(注意)
リピート率が90%以上の店舗の場合は、上記のどの状態でも売上はまだまだ上がります。
この比率は、気にする必要はありません。

アイラッシュサロンBlanc